和菓子大松のいちご大福

2011年1月7日(金) by
Filed under: 弊社周辺 

今日は七草がゆですね。
そんな日に何ですが、本日いただいた「いちご大福」がとてもおいしかったのでそのご紹介をさせていただきます。

こちらがその「いちご大福」です。(写真撮影が下手ですみません)

はい、半分に切ってみました。

新鮮なイチゴが白あんにくるまれ、さらに餅(皮?)に覆われています。
白あんは甘すぎずイチゴの甘酸っぱさをよく引き立てています。

え?白あんがよく見えないですか?

はい、図解してみました。


↑こうなっています。

蒲田の工学院通りにある手作り和菓子大松さんのいちご大福です。
1個110円です。
このいちご大福、昼過ぎには売り切れてしまうこともある人気の品です。

他にも塩豆大福やすあま、串だんご、おにぎりなどがあります。
串だんごには「ずんだ」があってこれがまたおいしいのです。
(「ずんだ」は枝豆をつぶして甘く味つけしたもの)

年明けからはさくら餅と草餅がプラスされ、わりと小さいお店なのですが品数はとても多く、いつもどれにしようか迷ってしまいます。
あ、そうそう和菓子屋さんなのにスイートポテトがあったりするんですよ。
(スイートポテトは秋限定だそうです)

こちらのカマタンblog(蒲田のみネタにするブログ) 和菓子の大松にお店の写真があります。

【和菓子大松へのアクセス】

大きな地図で見る

Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!